みぎのほっぺに冬の夜

Träume sind Schäume.

梅雨のような人のお誕生日に寄せて!

にのちゃん40歳のお誕生日おめでとうございます!わたしの人生の最終目標はあなたにお線香をあげることなので、どうか末長く穏やかに健やかに長生きしてください。 お誕生日のようなめでたい日にはそぐわない題材に見えるかもしれないけれど、この数ヶ月で自…

2023 #3 『Endless SHOCK -Eternal-』

半年ぶりのSHOCK!もうリツキがいないSHOCK...しくしく...。来年はショウリいるかな~…どうだろ...。しかしどうなろうとやはり SHOCKは最高だし、毎年絶対ちゃんと見たいものだなと再確認した。 冒頭、あらすじのナレーションが追加されていたけれど、今まで…

2023 #2『ハムレット』

たまたま3月12日の公演を当ててしまったばかりにトラジャのデビューコンオーラスに行けなかったので、絶対後悔させてくれるなよという極めて理不尽な気持ちで世田谷パブリックシアターに初めて挑んだのだけれど、結論として後悔のない良い舞台だった。野村裕…

2023 #1『Travis Japan Debut Concert Tour 2023 THE SHOW 〜ただいま、おかえり〜』

気がつけば4月を超えるどころか5月も終わろうとしていて、もうすぐツアーオーラスから2ヶ月が過ぎようとしているけれど気にせずデビューコン感想をつらつら書きます。夢にまで見たデビューコン、一年ぶりの本物の宮近くん、明日幕が開いても必ずいるという保…

何もかもにキャンドルを

横原さんに望むことなんてもう「幸せでいてほしい」くらいなので、全然平気だと思っていたのに、今日を迎えてみたら全然涙が止まらなくてどうしよう。 ジャニーズのあなたがすごくすごく好きでした。ジャニーズじゃないあなたがもしまた目の前に現れてくれた…

ゆるゆる遠征日記@名古屋

遠征楽しいな記録。 行き先:Travis Japan Debut Concert Tour 2023 THE SHOW ~ただいま、おかえり~@日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール 1月28日(土) 4:30 起床 夢にまで見たデビューコン、爽快な起床。 6:30 東京駅着 フォロワーと集合。1,000円…

歌妖曲~中川大志之丞変化~

※2022年現場総括に載せた内容と同じなのだけど、独立した投稿にしたかったので以下再掲。 重く苦しい舞台だった。見ている間ずっと怖かった。わたしは果たして律子のように、定から目を背けないでいられるだろうか。相手が誰かに関わらず、態度を変えないで…

ゴチ23

ゴチ23お疲れ様でした!2022年も一年間毎回欠かさず見ました。今回は感想をちゃんと残したいなと思って書きます。 結果: IN)池田エライザ・高杉真宙 OUT)ノブ・池田エライザ・高杉真宙 今年もジャニオタ的にもゴチファン的にもまっすーが輝いていた一年だ…

2022年現場総括

2022年ももう暮れですね。とか書いていたらいつの間にか年が明けていました。2022年は西に東に北に南に、オタク人生の中で一番各地に飛ぶことができた一年でした。あまりにもたくさん現場に行ったので、2022年前半のものはすでに3年前くらいに感じる。3月末…

心臓の裏側にきみを隠しても世界はきみのオレンジに染まる

ずっと恐れていて、どうにか目を背けてきた可能性がついに現実として眼前に迫っている。わたしは「最悪の事態」というものを考えるのがどうにも苦手で、できれば最良の可能性しか考えたくない。最悪の事態を想定してそれのための建設的な準備をしたら、むし…

ぐ〜たらんぺいじありがとうありがとう

先日アベマで行われた「ぐーたらんぺいじ」という企画が、まだまだおらんぺ太郎たちを履修中の身にとってかなり彼らの解像度を上げる手助けになったので、感想を残しておこうかというブログ。ハマって2ヶ月目現時点でのランペ像はこんな感じだったのか〜と後…

ザワ0とザワを履修したらザワクロの花岡楓士雄ちゃんの解像度がブチ上がったよ感想

※このブログはザワ0以降のシリーズのみを履修した楓士雄大好き人間が書いているので、一部解釈違い等あるかもしれませんがご容赦ください。長い解釈語りです。 タイトル通り。ザワクロで落ちた人間が、楓士雄と司の関係性の解像度を上げるべくザワ0とザワを…

生粋のジャニオタがHiGH&LOW THE WORST Xを見て花岡楓士雄ちゃん及び川村壱馬さんに狂ったよという話

一週間前までTHE RAMPAGEのらの字も知らなかったジャニオタが、今、メンバー16人の名前をすらすらと言えます。???????????????? 事の始まりはジャニオタ友人(猪狩担)がある日ザワクロを見てから狂ったようにザワクロのことしかツイートし…

夢全部ぜんぶぜんぶ

毎日毎日祈って、願って、どうにか叶ってほしいと歯を食いしばって思うもの。夢。 トラジャのデビューと、セクシーゾーンの東京ドーム。 片方、叶った。 叶った!!!!! という下書きを8月に書いたまま放置していたのだけど、 夢、全部、 叶った。 叶った…

帝国劇場の男の子 / Endless SHOCK -Eternal-

勝利が帝国劇場に帰ってきた。帝国劇場の板の上に立つ勝利は、まるで初めからそうであるよう設計されたみたいに「お誂え向き」で、帝国劇場は勝利のために、勝利は帝国劇場のためにあるのだと思った。 勝利が歌う、踊る、泣く、笑う、叫ぶ、慟哭する、そして…

ゆるゆる遠征日記@北海道

遠征楽しいな記録。 行き先:セクシーゾーンライブツアー2022 ザ・アリーナ@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 6月19日(日) 4:30 起床 爽快。前日荷造りが終わらなくて1:30に寝たけど爽快。 6:40 成田空港着 わたしも友人も遅刻がデフォなので1〜2本遅れ…

ザ・ハイライト / Sexy Zone、愛してる!

愛するSexy Zoneの最新アルバム『ザ・ハイライト』がとてもとてもよかったので感想!音楽論とか何もないです。感情、感情、感情!!!!!短い! 1.Forever Gold Sexy Zone 「Forever Gold」 (YouTube Ver.) - YouTube 原色!サスペンダー!肩パッド!最高!キ…

新規的LilかんさいYouTube見どころたち

突如りとるかんさいにハマって約一週間、ようやくYouTubeを全部見終わったので、新規なりのそれぞれの見どころをまとめたい!!のでまとめます。本当はただかわいいりとるのスクショ載せたいだけ。 1.Lil かんさい【第1回企画会議】僕らもYouTube始動します…

ショタコンの波動〜春爛漫〜

2022年春、わたしは二人のショタ 大東立樹と嶋﨑斗亜 に狂った。 18歳以下に手を染める罪悪感。2000年代生まれって何? いや、そんなこと言ってもお前皇輝や龍我ちゃんのことも前から推してるだろという至極真っ当なご意見。しかし、二人は「推し」という言…

未知の不思議/裏切りの街

裏切りの街。 まだ四半世紀も生きていない、「人生経験」という海の浅瀬でちゃぷちゃぷ素足をくぐらせている小娘として素直な感想を言うと、不思議な舞台だった。 不思議な人たち、不思議な生き方。 わたしにとっては、特に刮目させられたわけでもなく、圧倒…

2021年現場総括

2021年も暮れに差し掛かり、申し込んだ年内の当落結果も全て出ましたね。今年はなんと初めてカウコンに当選したのでまだ現場は納めていないのですが、初めてのカウコン感想は別の場所にでも書くとしてひとまず今年こそ現場総括ブログを書きます。今年は1月1…

ちねんさま28歳のお誕生日に寄せて

拝啓知念侑李様、28歳のお誕生日本当におめでとうございます。心から大好きです。 先日フォロワーさんが担当のお誕生日に30日推しチャレンジをはてブでまとめていたのを見て、これは…良い!!となりました。自担になって初めてのお誕生日だし、ちねんさまは…

二か月目のちねんさまとHey!Say!JUMP

6月6日のひかぺの寝方から突如、ゴロンゴロン音を立ててちねんさまに落ちてから早二か月。二か月!早すぎる。この二か月、過去の円盤たちにいたジャンにスク革にじゃんぺにうるじゃんにべいじゃんにらじらーにFabに群青に、毎日毎日ずっとずっと忙しくて、そ…

ありがとうロミオとロザライン

皇輝の初主演舞台である「ロミオとロザライン」がとてもよかったので感想をば。とてもネタバレ。 正直、序盤のひたすらな下ネタはダサすぎて、初めて見た時は大丈夫かこれ?ってかなり不安な気持ちになったし、観客にはあまりウケてないことに救われたりもし…

約180日

嵐が日常からお休みして最初の半年が過ぎたので、どういう半年だったかなーという振り返り。 【5人仕事】 ・バラエティ これは全然平気、見れるという意味の平気。全部前の録画だけど、全然見れるし、むしろ楽しいし、嵐のバラエティだーーいすき、と大の字…

Hey!Say!JUMPの「ナイモノネダリ ~Acoustic Version~」が好きすぎる話

6月6日のひかぺで音を立ててちねんさまとHey!Say!JUMPに転がり落ちてから早一ヶ月。この一ヶ月ほぼ聴き続けた曲がある、それがナイモノネダリ。最初見た時確か再生回数450万回くらいだったと記憶しているんだけど、今は500万回を超えている。その内500回くら…

新規の新鮮な悲鳴 〜PARADE〜

ここの所毎日帰宅してじゃんぷのコンサートの円盤を見るのが日課になっていて、それだけが社会人一年目のつらい毎日を忘れさせてくれる救済になっているので、沼に落ちたばかりのオタクの新鮮な悲鳴でも置いておくか。というブログです。本当にPARADEを見て…

初めまして、ちねんさま

【ご報告】実に一年7ヶ月ぶりに新しくアイドルを好きになりました。Hey!Say!JUMP知念侑李くんに、ついに、落ちました! 落ちるかも〜落ちるかも〜と思いつつ気づけば落ちるまで一年以上かかりましたが、今回も落ちた経緯をご報告という自己満ブログ失礼致し…

ジャニオタ就活カツカツ日記

これは、就活をひたすら舐めていた21卒ジャニオタが案の定コテンパンにやられた日々の記録です。そろそろ22卒の就活も始まっている頃だと思うので、こんなアホなやつもいるのかと箸休め程度にお読みください。 就活を始める前、私がざっくり掲げていた仕事に…

雑感。

一生来るなと思っていた日がなんだかんだ来てしまったので、とりあえず今感じていることを残しておこうかなと思います。 悪夢のような年だった2019年(まさか2020年は別の意味で悪夢のような年になるとは思っていなかった)。その中でも嵐の発表は、絶望的に…