みぎのほっぺに冬の夜

Träume sind Schäume.

記念日

世界でいちばん謙虚で素直で繊細で臆病で、そして優しい潤くん。

35歳の誕生日、本当におめでとうございます。生まれて来てくれて、アイドルになってくれて、アイドルでいてくれてありがとう。


最年少の潤くんが35歳になったということは、本日2018年8月30日を以って嵐は5人全員が四捨五入すると40歳、つまり『アラフォー』になりました。ファンは何も変わらないし、本人たちも何も変わらない。でも、少しは意識するのかも知れない。LOVEの挨拶で「今年で全員が30歳を超えた」と言っていたのが私はとても印象的でした。頭の片隅で年齢という呪縛に不安を覚えていたのかな、と。


付いていく側はいつだってやることが単純明快だけど、付いていかせる側はいつも手探りで不安で、今立っている場所も覚束ないのかもしれない。ファンにたくさんの景色をできるだけ見せようとしてくれる、人一倍心配性な潤くんは特に。


彼らにとってファンが安らぎを与えられる存在であることを切に願います。敵の多いこの広い世界で、ファンだけは何があっても自分たちに付いて来てくれるという絶対の信頼で彼らを包みたい。年齢みたいな瑣末なことで彼らを少しでも不安にさせるようなことはしたくない。

いつまでも、素敵な5人のまま突き進んで、味わい深く歳を取っていって欲しいと思います。