みぎのほっぺに冬の夜

Träume sind Schäume.

初めまし手♪ よろしくし手♪

バトンが好きオタクから回ってきた!!!(出だしをパクるな)自分が好きなものの好きな理由を語るというバトン、贅沢だね。もう最初の一行目から楽しい〜〜です。

 

 

nonagonstars.hatenablog.com

ナマステさんから回ってきました!ダンニャバード〜!(知らんヒンディー語使うな)

 

ではバトン!

行きます!!!!!!!!!!!!!!

 

【名前】

◇ねこ(@ooooyahhoi)

11ぴきのねこが大好き。

f:id:by_n:20200430184538j:plain

TOKYO DOME

 

 【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

二宮和也(嵐)

好きなところ:世界の見方。臆病なのに勇敢なところ。厭世的なのにロマンチストなところ。天邪鬼なのに素直なところ。愛されることに弱く愛することに強いところ。

 

担当になったきっかけ:一番最初はたぶん2009年末のMステ。(あやふや)顔カワイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜と思ったはず…!周りの影響もあって自然に好きになった。二度目は2017年末、当時の恋人と別れたすぎて心身ともに現実の男に疲弊していたわたしに紅白の司会を務めるかつての担当はあまりにも可愛く、3時間に渡って宇宙一好みな顔を見続けた結果、翌日(元旦)にはぺいじーしておったとな…。

 

宮近海斗Travis Japan)

宮近海斗 プロフィール | ISLAND TV

好きなところ:ダンス!重力を操るダンスが大好き。周りを見れるところと、ちょっと押しが弱いところと、不器用なところと、人たらしなところと、滑舌がだめなところも大好き。自分自身に確かな自信があるところも好き(これは人を好きになる絶対ラインなので全員に共通してる)。

 

担当になったきっかけ:2018年のサマパラで現場落ち。そこで見た宮近くんが何を考えてるのか全然わからなくてめちゃくちゃ怖くて、でも知りたくて、頭から離れなくなったというのが発端。今でも何考えてるのか全然わからない。

 

◇横原悠毅(ジャニーズJr.)

横原悠毅 プロフィール | ISLAND TV

好きなところ:人が好きなところとダンス。ステージの上でする行動の全てが好き。愛情深いところ。18歳でジャニーズに入るみたい突拍子もないところも好き。あと顔が死ぬほど好き。

 

担当になったきっかけ:2019年のえび座で現場落ち。1回目に観に行った時に双眼鏡の端に見つけた奏を2回目に観に行った時に追っていた双眼鏡の端で見つけた。後からじわじわくる顔の良さにじわじわと殺されました。

 

長妻怜央(7 ORDER)

好きなところ:野生に放り込んでも死ななそうなところ。いつでも自分で自分の機嫌がとれてハッピーでアホで元気で、なのに嘘みたいに繊細な指遣いでピアノが弾けてあんなに素敵な絵が描けるところ。周りを冷静に見れるけどそれを自分の中で着地できるところ!

 

担当になったきっかけ:ツイッターで流れてきたイケダンの映像。バナナを二口で食べていて好きになりました。

 

◇他にも担当だと菊池風磨Sexy Zone)、戸塚祥太A.B.C-Z)、小瀧望ジャニーズWEST)、松井奏(ジャニーズJr.)がいます。DD万歳!見守ってる子たちは佐藤龍我ちゃん(美 少年)、川崎皇輝パイセン(少年忍者)などなど。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2010年くらいから、クラス中の女子が(というか女子校だったのでクラスには女子しかいないのですが)ジャニオタか否かに関わらず嵐の誰かしらを好きだと溌剌と言っていたあの時代。しかしその後2、3年くらいでフェードアウトし二次オタの道を驀進してました。復帰したのは前述の紅白でだったのでかなりジャニオタ歴は浅いです。

 

【担当遍歴】

二宮和也(嵐):2010〜2013?、2018.01〜

宮近海斗Travis Japan):2018.09〜

佐藤勝利Sexy Zone):2018?〜2019.05

小瀧望ジャニーズWEST):2018.12〜

渡辺翔太(Snow Man):2019.01〜2019.06

菊池風磨Sexy Zone):2019.05〜

戸塚祥太A.B.C-Z):2019.07〜

◇松井奏(ジャニーズJr.):2019.10〜

◇横原悠毅(ジャニーズJr.):2019.10〜

長妻怜央(7 ORDER):2019.11〜

 

本格的なジャニオタ(?)になってからまだ2年くらいしか経ってないのに何があったんや…というレベルのちょろさ。推しが多ければ多いほど(わたしの)人生は彩り豊かになります。でもここ半年くらい新たに落ちた人はいないので落ち着いてきたのでしょうか…?(?)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

大野智二宮和也

これがないと一生話が始まらない。大宮に狂い、大宮に狂わされてきた人生。何も言えん。TOP OF LOVE。

 

ふまけん中島健人菊池風磨

???「青春時代、気がつくといつも隣に中島がいた」

???「まるでいつも見ていた流れ星がオレの手に落ちてきた感覚だった」

ーーー・・・。はい。

紆余曲折(本当に紆余曲折)を経て、蜜月期に入ったカップル。横アリで初めてふまけんを見た日、あまりにも後ろ姿がそっくりで心底驚いた。大宮がこの世に生を受ける前に分かれた二つなら、ふまけんはこの世に生を受けてから分かれた二つなのよ・・・。(読まなくて大丈夫です)

 

はしとつ戸塚祥太・橋本良亮)

生命の誕生。この世の愛。愛to愛。しゃらくせえ!!御託はいいから"心"でこの宇宙を感じろ!!!!!!!!!!!!!!

 

【1番心に残っている現場】

む、むずい…!

宮近くんのこと、めっちゃ好きだ〜と自覚した舞台「いまを生きる」は印象深いです。

 

【初めて行った現場】

2018年サマパラ!当時同行者を探していたトラジャ担の友達に誘われへェ〜おもろそ〜と思いホイホイTDCに向かったわたしだったが、直前まで個人レッスンを受けたにもかかわらず最後までしずやと元太の区別が付かず!しかし席はアリーナ最前。(Why?)友達に持たされた「七」「五」「三」「掛」で四連。開始3秒で流れ出るファンサマシーン龍也さん♡のファンサ。しかし龍也さんには落ちず。すまん!!!〜完〜

 

【最近行った現場】

最近行った現場が2月初めになる世界is what?本当なら先週末にはれおの舞台の千穐楽があったのに…!!コロナはクソ!

とコロナは置いといて、2月初めに行ったのはこれまたれおの舞台「DECADANCE ー太陽の子ー」です!よくわからずに見に行ったら良すぎて即チケット探して入った千穐楽。自分にとって初めてれおを生で見る機会でもあり常時現場落ち人間としては久々の本当に生きてる・・・ーー!!という感覚を味わいました。物語も大好きで考察ブログを書きたいと思いながら既に3ヶ月が経ってしまった。〜完〜

 

【次行く現場】

コロナで3月・4月・5月行く予定だった11公演全て中止になりました.............コロナはクソ!!!!

 

【記憶に残ってるファンサ】

自担が目の前に来ると顔が強張り真顔になってしまう人間なので特に覚えがない。基本的に自担の視界に入りたくない。でも宮近担なので目が合っただけでファンサだ〜〜〜!とも思います。担当じゃない子だと龍我ちゃんにヒョエ…というファンサをしてもらったことがあり、それ以来恩義を感じて(武士?)び〜では龍我ちゃんを推しています。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

む、むずい!(二度目)順位付けはできないけどよく聞くのはこんな感じ。曲はセクゾが一番好きな傾向と合ってて好きです。

◇「君と…Milky way」(Sexy Zone

初期のセクゾ曲全てに言えることだけど、ショ◯特有の高い声が記録されていて最高。変態で申し訳ない。特にこの曲の「夢を浮かべて」って歌う勝利の声の幼い切なさがたまらない。本当にすみません。

 

◇「Cocoa」(菊池風磨

風磨くんに落ちた原因の曲。イントロがかかるたびにじわっと恋に落ちたときの感触が蘇って切なくて苦しいのに優しい。

by-n.hatenablog.com

詳しくはここで。

 

◇「名脇役」(Sexy Zone

「なにかしらの間違いでいいから僕のものになってくれないかなあ」と歌い上げる風磨くんが優勝。こんな顔の良い人たち捕まえてこんな歌詞歌わす???!という後世に残る天才の所業(ド面食いなので…)。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…)】

む、むずい!(三度目)これまた順位付けはできないけども

◇「Talk it! Make it!」(Travis Japan)の「新しい今日が待ってる〜」のところ

7人がぎゅっと集まって腕を斜めにシャカシャカするところがほんと〜〜うにかわいくて大好き!

youtu.be

 

◇「Talk it! Make it!」(Travis Japan)の「信じてください〜」のところ

トキメキ大好きなのがバレてしまう。宮近担あるあるだろうけど宮近くんが6人の中央でみんなに向かって信じて〜ってわっと手を広げて、周りで円になっている6人は宮近くんをもう信じているのが大好き!ここのパートで現場の宮近担があぶり出される瞬間も好き。

youtu.be

一個上は1番だけなのでこれも。

 

◇「夢のHollywood」(Travis Japan)の最初のダダッダッダッダッダッダーンのところ

トラジャ皆が一斉に片膝ついてパーンって始まるあの瞬間が心から好き。8・8はトラウマだけどあの階段は本当に夢ハリと完璧な相性だったな〜〜と思います!

youtu.be

 

【自分がJr.になれたらバックにつきたい曲(複数可)】

◇「光」(嵐)

踊る曲じゃないけど、ステンドグラスの前に立って牧師風の服で歌うジュニアちゃんたちの世界観が大好きなのでぜひとも参加してみたい。

 

◇「パレードは終わらない」(Hey!Say!JUMP)

この曲だけではないけど着てる衣装と持ち物が大好きなので、ドデカい月を持って花道でブンブン振り回したい!

 

◇「Disco Star」(相葉雅紀

好きな男の神輿を担ぎたい。

 

【1番好きなペンライト】

インパクトでいったら当たり前にウ……ぅが優勝です。

 

【よく買う雑誌】

ドル誌だとW誌が圧倒的に多い。でも最近は本当にお金がなかったので全然買ってないですね〜。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

◇「DIGITALIAN」(嵐)の「Hope in the Darkness」の筋電の演出

あんなに大きな会場でも生きてる実感が伴う最高演出。櫻井先生の頑張りが特に光る。

 

◇「ファンファーレ!/Hey!Say!JUMP踊ってみた(無音)」

j-island.net

コロナのせいで公演は中止になってしまったけどこんな最高があるよ〜という宣伝。

 

◇「PAGES」(Sexy Zone)の「Cocoa

演出含めて恋中の恋なので…。本当に好き…。(恋)

 

 【ジャニヲタになる前の趣味は?】

前述の通り爆烈な二次オタでした!今もちょこちょこ見ていて、ちょうど数日前に頭から突っ込んで勢い良くハマれるジャンルに数年ぶりにブチ当たり狂喜乱舞してるところです。勢い良すぎて危うくジャニオタから足洗いそうですが洗いたくないので一日に一回はカメラロールを見て担当たちを思い出しています。(トリ頭)

 

【最近気になっている子】

たつるチャンが少クラでマイクを握っているところを見て以来気になっています。全身から漲る自信の闘志がもう最高…。

 

【最後に一言!】

ここまで読んでくれた人ありがとうございます、たぶんわたししか楽しくない自己満はてブだったけどとても楽しかったです!コロナが早く収束しますように!