みぎのほっぺに冬の夜

Träume sind Schäume.

初めまして、ちねんさま

【ご報告】実に一年7ヶ月ぶりに新しくアイドルを好きになりました。Hey!Say!JUMP知念侑李くんに、ついに、落ちました!

落ちるかも〜落ちるかも〜と思いつつ気づけば落ちるまで一年以上かかりましたが、今回も落ちた経緯をご報告という自己満ブログ失礼致します!

 

まず一人のアイドルとしてちねんさまをしっかり認識したのは当時無所だった横原くんを見に5回ほどPARADEに入った時。途中からトラジャも出ることになりひたすらじゃんぷお兄たんに感謝したツアーでしたが、その中でじゃんぷちゃんとして印象に残ったのはひたすら顔が好きなひかるくんと、予想外にマジレスをする裕翔りんと、ちねんさま。ぷぅの着ぐるみ(?)を着ながらはな壱もんめを踊っている時に、見るからに重そうな衣装なのに足の先の先までぴんと神経が通っていたちねんさまのことをコンサートが終わってからもずっと鮮明に覚えていた。

とは言いつつこの時はお布施がわりにドームの中でひかるくんのうちわをお買い上げし、元気に横原くんを双眼鏡で追い、横原くんと宮近くんがペアで踊っている光景に涙し、いい年末を迎えただけだった。連れてってくれたフォロワー様本当にありがとうございました。(今考えると2019年は本当〜〜にいい年でしたね…)

 

そこからナマステさんこと福利厚生によるサブリミナル効果を日々少しづつ受けつつ、MUSIC DAYでシンデレラガールを踊っているちねんさまに発狂したりしつつ、それでも決定打は受けずに2021年を迎えたはずだったんだけど。思わぬところに落とし穴って開いてあるものだな〜と久々に実感した。過去にバナナを二口で食べている映像でれおに落ちたりしている人間なので今更どんな変な落ち方をしてもあんまり驚かないけど、今回も結構変な理由で落ちました。

6月6日にひかぺに載ったみんなが楽屋で寝ている写真、あれで落ちました、私…。あのちねんさまの寝方が今まで少しづつ自分の中で構築していたちねんさまの解釈とあまりに一致していて、、、、。はい。そこからはもうゴロンゴロン音を立てて面白いように真っ逆さまに転がり落ちる。翌日には遡れる分のじゃんぺは全部読んで、写真と動画をひたすら探して、写経して…(私は好きになった男の名前を写経する癖があります。)写経まで行った段階で本格的にやべ〜〜ということになった。

 あんなに可愛いちねんさまが、実は超かっこいい精神を持っていて、ダンスが超かっこよくて、一つ一つの動きにプライドを持っているということがたまらなく好き。可愛い可愛いと言いがちな私ですが、ちねんさまは超かっこいい。でも自分が可愛いことを自覚していて、それを最大限活かせる見せ方を知っていて、それを完璧にやり遂げているというところも、超好きです。そして、それをちゃんと誇りに思っているところも。最高にかっこいい可愛さだなーーと思っている。かっこよすぎる可愛さと、可愛すぎるかっこよさの人。

 

で、動画をひたすら漁っている過程でゆとゆりに開眼しました。元来の生態としてコンビ厨で、好きなコンビができたらもうおしまいという感じなんですが、できてしまったんですよね。。。。。。。。。。ゆとゆりというBIG LOVE。XLとXSの二人が本当に可愛いよーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!降参!

そしてこの中で気づいてしまった、Hey!Say!JUMPという巨大愛に……。いや、私も元から知っていた、知っていると思ってた、じゃんぷちゃんがすごく愛のあるグループだということは。じゃんぷがお互いに優しくて、思い合っていることなんて、当たり前に知っていたんだけど、それらを外野として見ているのと自分の好きな人に向けられたものとして見るのって全然違った。全然違うということに気づかさせられた。こんなに他人に優しい目線を向けられる人々、お互いに可愛いと惜しみなく言い合う人々、長い年月の中でお互いへの愛をすごく丁寧に大切に積み重ねてきたんだなあということがめちゃくちゃ伝わってきて、夢のような空間だった。ちねんさまがこの巨大愛の中で、慈しまれて、愛されて、大事に大事にされているということが、そしてちねんさまもこの巨大愛集団を同じくらいかそれ以上に大好きで、大切で、めちゃくちゃ大事にしているという事実が本当に良かったんですよね。。。

この巨大愛をもっと見たい、もっと知りたいって思って、気づいたらFabを予約して、気づいたらFCに入会していました。

 

というわけで、めろりめろめろ知念担が爆誕致しました。

正直、わからない、わからないから知りたい、という感情に突き動かされて写真や動画やエピソードを深夜まで漁って、見るもの全てが新しくて、知っていることがどんどん増えていくという体験が超久々で、超楽しいです、この一週間!!!!早くFabの円盤届いて欲しい。待ちきれない、早く見たい!というアドレナリン出まくり。

早くHey!Say!JUMPのコンサートに、今度は知念担として行きたい。ピンクのペンライトを天高くかざして、可愛いと言わさせて頂きます!