みぎのほっぺに冬の夜

Träume sind Schäume.

新規の新鮮な悲鳴 〜PARADE〜

ここの所毎日帰宅してじゃんぷのコンサートの円盤を見るのが日課になっていて、それだけが社会人一年目のつらい毎日を忘れさせてくれる救済になっているので、沼に落ちたばかりのオタクの新鮮な悲鳴でも置いておくか。というブログです。本当にPARADEを見てひたすら叫んで実況してるだけ。

 

 

 

【オープニング】

オープニングからしてもう大好き。実際の公演に入った時は横原悠毅のオタクとして入っていたのだけど、このオープニングのために素敵な衣装を着せてもらえたのが本当〜〜に嬉しかった。洒落たランプも持たせてもらえて、横原くんはでかい玉まで持たせてもらえて、本当に嬉しかった。その時の感情を何度でも思い出すオープニング。

映像、コンセプトものが好きなオタクにとってのご褒美映像。そして初っ端で出てくるちねんさま!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ンギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!衣装似合いすぎてる!!!!かわいいかっこいいよーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

【Zombie Step】

初めて入ったのが名古屋で、始まった!と思って横原くん探すために双眼鏡をかけたらここにいないはずの世界で一番双眼鏡の中で見た自担がど真ん中に映って腰抜かした思い出。

ここの衣装が死ぬほど好き!!!!!!!!!!こんな素敵な衣装を自軍が着てくれたらなんて素敵なんだろうと思っていたらそのグループをいつの間にか好きになっていた。最高の棚ぼた。裏地が赤なのもいいし、くるっと回ると裾がふわっと広がる丈の長さも本当に好き。下のビラビラも好き。色とりどりの炎を操っているやまにゃんも大好き。

 

【パレードが始まる】

最高の曲。この壮麗な曲の始まりが拳を天高く掲げるアツいフリなの、結構おもろくて好き。

そして移動が始まるわね〜〜と気を抜いているといのちね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いのちね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!途中で照れたように目線を外すいのおさんと最後までじっっ…といのおさんを見つめるちねんさまの対比がだーーーいすき。最後にやっとするのも大好き。

ああなんて最高な曲。この夢のような曲を夢のようなHey!Say!JUMPが歌ってくれるこの世の幸せ。私、平成に生まれて令和に生きて幸せです。

じゃんぷ、やまにゃんとかひかるくんみたいにカラコンしてたり、それぞれ自分の考えるオシャレをしてコンサートに臨んでくれるのがとても嬉しい。この場をずっと楽しみにしてきたのはこちら側だけじゃなかったんだ、というのを間接的に感じることができる気がする。

 

ウィークエンダー

最高の曲。衣装を存分に生かしてくるくるくるくる回ってくれるの本当に嬉しいーー。ありやまーーー!!!!!!!!!バクステからみんなでメンステまで歩いてくる瞬間が本当ーーに好き。一生こうやって光の中を歩いていて欲しい、みんな一緒に。

 

【Star Time】

雰囲気が一転、真っ暗な中にぱあっっとステージに光が行き渡るように金色に染まる姿、きっと一生忘れないと思う。初めて見た時も、その後何回見てもこの瞬間がPARADEの中で一番好きだった。こんなに素敵なステージがあったんだ、こんな素敵なステージをHey!Say!JUMPは作れるんだという確かな感動で泣きそうになった。死ぬ前に見る夢みたいなんだよね、この光景が。あまりにも綺麗。あまりにも完璧で、その中にいるじゃんぷちゃんも完璧。何もかもが百点満点だと思った。PARADEを思い返す時、必ずこの瞬間を一番最初に思い出す。

何から何まで最高。。横からメンバーとマイクが折り重なるように見える映像が嫌いなオタクどこにいる?おらん。はーー衣装最高。黒の中に縁取られた金色、衣装自体がステージみたい。ステージ全体を映してくれるカメラ、本当にありがとう。やまにゃんが夢のように美しい。はーーー最高。ありがとう世界、ありがとうHey!Say!JUMP。

 

【ファンファーレ!】

最高衣装を脱いだ下には最高衣装が待っていた。ベストの後ろがメンカラなんて、それなんて最高?生地の感じも大好き。ゆうやがひたすらに楽しそうで可愛くて泣けてくる。みんな可愛い、大好き、愛。。。。そしてささやかなきいちい!!!!!!!!!!!!!!笑っちゃうゆうやカワ。

 

【僕はVampire】

急に出てくるトラジャ。いいんですかーーー!?ありがとうございますーーー!!!!!?!!?!言うた記憶。はー宮近くん。宮近くん。宮近くん。どこにいたって絶対わかる。

慧!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんだその紐は!!!!!!!!!!!!!!!!!ゆうや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんだその乳首は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!厨二心を弄ばれる衣装。

 

【Ride With Me】

あーーーちねんさま!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!!!!!大好き。。。。。。。。

ここらへんであれ、Hey!Say!JUMPさんめちゃくちゃ踊ってくれるな…??ということに気がつく。(遅い)嬉しいなーーーダンスに誇りを持ってくれるアイドルは最高。いい曲、いいダンス、いい顔。最高。

 

【SUPERMAN】

最高の曲。君たちがSUPERMANだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!トラジャめちゃくちゃいい場所で踊らせてもらえて、ありがとうございます、ありがとうございます…!!!!!そしてのえるくんは本当に群衆にいても目立つなーと思う。

 

【Entertainment】

最高!!!!!ひかるくんのいえーいぇいぇーいの言い方が大好き。あと顔が死ぬほど可愛い。慧!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!紐を引っ張るな、死人が出る。ありおかだいきさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!死。

待ってーーーーーやまにゃん。。。。。顔が可愛すぎる。。。。。。。。

 

【BANGER NIGHT】

ここで来るかーーー最高!!!!!のバンガナ。いのおさんの肩に手かけてるちねんさまの表情が死ぬほど好き!!!!!!!!!!と思ったらその後に来る一瞬(本当に一瞬!!)(カメラさんよくぞ映してくれた)の踊りながらくっと微笑むちねんさま!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!好きだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。こんだけ激しい踊りしながら楽しそうかつ余裕そうに笑みを浮かべられるちねんさま。。。最高に好き。。。。。

 

【ぷぅのうた】

最初に見た時はこの世界観に?????????????だったのに、知らん間に慣れてしまった。最初は誰が誰かもわからなかったのに。。。。

唐突な「※みんなで呼ぼう!※」が大好き。じゃんぷ!って感じ。

さぼねんの姿で端から端まで丁寧に愛を届けるちねんさまが好きすぎてどうにかなっちゃう。ファンサしてるちねんさまのファンサ映像ってなんでこんなに多幸感がすごいんだろう。自分への愛をとても大切にしてくれているのが本当に嬉しいなーー。今までこんなにしっかりファンサをする担当がいなかったからめちゃくちゃ新鮮。そしてひかるくんがゲロ可愛い。

 

【はな壱もんめ】

最高。やまちねおてて繋ぎ。はーーーー。私の知念担としての自我の萌芽って、遡ればこのさぼねんだと思うんだよな。。。。この衣装で死ぬほど機敏に動いてたちねんさま。アイドルの足元を見るのが超好きなのだけど、その足先にまで意識が行っているのがこの衣装からも伝わってきた思い出。この時ちねんさまがダンス上手とかも知らなかったので(無知)、現場としての実感だったんだろうな。

 

【我 I Need You】

だ〜〜〜〜い好き!!!!!!!!!可愛くて楽しくてちょっとダサくて、アイドルとして百点満点の曲!!!!!!!!ちねんさまの可愛すぎる後ろ姿を映してくれて本当にありがとうございますカメラさん。まちゅに斬りつける大ちゃん、最高。ショベルカーみたいにファンサを繰り出す裕翔りん。最高赤ちゃんひかるくん。とっ散らかってて端から端まで最高だよじゃんぷちゃん(涙)

 

【SUPER DELICATE】

はい最高。世界一顔が良い千手観音。ここのささやかないのちねが好きーーーー。じっといのおさんを見上げるちねんさま、気づいてるのか気づいてないのかわからないけど微動だにしないいのおさん。そしてきいちい!!!!!!!!!!!!!!!!ゆうや、カワイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなに格好がおかしいのにちゃんとかっこいいのどないなっとんねんという感じなんだけど、本当にかっこいいんだよな。。。。。ゆとやま後のやまにゃんの嬉しそーな顔も最高可愛い。

 

【MC】

この衣装のままMCに行く。愛。吹っ飛んだ裕翔りんのヘッドフォンつけてあげる薮様と大人しくつけてもらってる裕翔りん、ひっそりと可愛い。挨拶する時帽子?サボテン?を律儀に取るちねんさま、ひっそりと可愛い。ギャルゆうやの素朴な疑問から広がる話が可愛い。薮様の「一方通行だと思うなよ!!!!!」が本当〜〜〜〜〜〜にsuki。名言だよ、これは。東京ドームの屋根に刻もう。オタクあるあるで盛り上がるじゃんぷちゃん愛しいね。。。。

 

【Oh! my darling】

突如バックにトラジャ4人を選んでもらえたMUSIC FAIRから擦り切れるほど見た大好きな曲。これ振り付けが本当に好き。可愛くてクラシックで、世界観が完成されてる。途中でメンバー登場するの嫌いなオタクなんかいる?おらん。みんな楽しそうーーに踊っててカワーーと思ってたら帝王の自担登場。わいわいちねんはおかしいだろ!って騒ぐやまにゃんかわいくかわいくてかわいいね。やまちね!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【Muah Muah】

大好き!!!!!!!王道アイドルソング!!!!!!!あと衣装が大好き。人数が多いからかじゃんぷちゃんはメンカラを全面に出した衣装を着てくれることが多いと思うけど私はそれがめちゃくちゃに好き、なぜならメンカラという概念が心底好きなので。ありおかだいきさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あーーーー最高。そしてゆうやからの可愛いお達し。

 

【アイノユウヒ】

冒頭のきいちいが暴力的に可愛い。ちねんさまと目線合わせようとするゆうやの愛しさ。この衣装まじでちねんさま似合ってるーーー。意外にこういうギラギラしたもの似合うよね。うれしい、楽しい、大好き!!!くるくる回る裕翔りんがめっちゃいい。最後にファンに向けてなにか言ってるちねんさま好きすぎて狂いそう。

 

【め】

冒頭のコント(?)、この時しめちゃん出てなくてメガネの小さい子だったんだよなーー。しかしこの子めちゃめちゃ可愛い、そして度が強!!のオチまで完璧。当時横原くんのことしか見てなかったけどその時も「かわいくてごめんねー!!!!」とアイドルが歌い踊ってくれるなんてなんて最高な曲なんだーーー!!と打ち震えていたけどやっぱり本当に最高。そしてこの曲、ちねんさまのための曲なのではないか?というくらいピッタリ。みんなしっかり「可愛くてごめんね♡」って顔してて超好き。僕は、俺は、可愛い!ということへの認識がしっかりあることへの信頼。

 

【Johnny’s Jr.】

横原くん最高拝みタイム。終始いいんですかーーーー!?!?!?って言ってた。この衣装めっちゃ似合ってたんだよなあ。。。。

 

【Lock Lock】

まじでいいんですか???????という感じの瞬間。本当にありがとうございます。何万回と見て来たこの曲も、やっぱり東京ドームで歌い踊るLock Lockって全然違う。トラジャがこの瞬間に最大限を注いでいることがビシビシと伝わってきてめちゃくちゃアツい。そして花道まで!!!!!いいんですかーーーー?!?!??!?!?!?!!?!?広い会場にブワッと散っていくトラジャを見ると胸が超熱くなる。終わった瞬間トラジャと一緒にありがとうございます!!!!!って大声で言っちゃう。

 

【OVER】

はい最高。もうーーーーー最高。和コーナーが嫌いなオタクなんておらん。和太鼓裕翔りんも三味線ひかるくんも良すぎて堪らん。そしてお面!!!!!!!!!光るお面!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!死ぬ前の夢?オタクの夢すぎるよこんなの。。。。。お面してても秒でどこにいるかわかる自担愛しい。はーーー最高。こんな最高がこの世にはあるのか。。。。。。。やぶいの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!衣装まで最高。なんなんだこれは。最高すぎる。どうにかこうにかうまいこと転がってトラジャにこの衣装降りて来たりしないかな。たぶんジュニア担全員がそう思う衣装。やっぱり裾が長くてふわっと広がる衣装は最高ですね。。。。。ここで横原くん扇子持たせてもらえて嬉しかった!!!!!!もはやこの時のジュニアの衣装でもいいから降りて来て欲しい。はーーーー良い。

 

【Give Me Love】

なんかもうどうしようね。これ。こんなに夢に夢を重ね合わせてもらっちゃっていいの?本当に?という感じ。私これ、フライングがやまちねだってなぜか何回見ても全然気づいてなかったんですよね。まあなぜかっていうか普通にずっと横原くんをバードウォッチングしてたからなんですけど。。。でもこのやまちねの布フライングという言葉では言い表せられないほど美しいものを生でじっくり見る機会が何度もあったのに、それをしなかった自分への後悔が止まらない、、。宙に浮いてなお体幹ゼロブレのちねんさまがあまりにも美しくて、これを映像で残してもらえたことだけでも感謝すべきなのか。。。本当に惜しいことをした。。。。。

 

【Last Dance】

宮近くんのコンテンポラリーダンス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!一生好き。。。。。。。。。。。。。。。。。。。贅沢にも自担(しかも複数)のコンテンポラリーダンスを見る機会が多い人生、神に感謝します。世界観が好きすぎて死にそう。あーーーーー最高。アレンジの仕方もめちゃくちゃセンスがあって大好き。。。本当に好き。。。。。。最後のトラジャも良い。。。。。。

 

【ミラクルワンダーマジック】

キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!最高、最高、最高!!!!!!!!!!!!!!!!!端から端まで全部最高。そもそもこのステージのネーミングからして最高。衣装も最高!!!回っちゃうのーーー!??!!?!?回っちゃうんです!!!!!!!!!!!!!!!一回転してなお嘘みたいな美しさを保ったままのじゃんぷちゃんすごい。ステージからのライト目潰れるほど眩しいのにじゃんぷちゃんたちが出すメンカラのライトはかなりアナログなのおもしろいとしくて大好き。かわいーーーーー大好き。もう一回転しちゃう!!!!!!!!眩しい光に照らされて浮くじゃんぷちゃん、このまま空に帰ってしまいそうで心配になる。紐外すと衣装の裾の長さが露わになりますね!!!!裾の長い衣装だーーい好き!!!!!!!

 

【獣と薔薇】

はーーーー最高衣装。くるっと回ってくれる、ありがとうありがとうありがとう。クラウチングスタートみたいなところ大好き!!!!!!!おもろかっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!最高です。ここらへんのカメラワークがめっちゃいいんだよなーー。一瞬のいのちね!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【UTAGE Tonight】

あーーーーーーー最高!!!!!!!コンサート中、訳もわからず周りに合わせてクソでか大声で「U・T・G!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と叫んだ良い思い出。振りもいいんだよなーー!!まさしく宴。そして上手からクソ重そうな旗をブンブン振り回してフロートの上に乗ってくるのえるくんが好きすぎる。じゃんぷが乗ってきたムビステにそのままトラジャが乗り込んで戻っていくのめちゃくちゃシュールで大好き。みんなめっっっっっちゃ楽しそうで最高の曲。踊り狂ってるちねんさま大好き。最後の左、右、真ん中!のちねんさまが本当〜〜〜〜〜〜に好き!!!!!!!!!!!!!!!

 

【パレードは終わらない -Life is an Adventure-】

完璧。本当に完璧。パレードが始まり、美しく、完璧にパレードが終わる。このワンパッケージ感がいっっっっちばん好きなのかも。曲も最高すぎてどうしよう。最高の曲を最高のHey!Say!JUMPが最高のステージで歌ってくれるこの世の幸せ。あーーーー良い曲。そしてちねんさまのじっくり丁寧爆裂ファンサ。好きだーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!あーーーー可愛い。可愛すぎて涙出ちゃう。なんて最高なんだ。端から端まで最高だよ。じゃんぷの歌声が一つずつ折り重なるように集まっていく、夢のような曲。

最後、ステージの扉を開けて帰っていくのまで完璧すぎて、ぐうの音も出ない。

 

 

 

White Love

あーーーー最高。メンカラのライティングで喜ばないオタクなんておらん。あと最高の衣装もう一回着てくれてありがとうすぎ。いい曲だ。。。。。。正統派ラブソングを一つの捻りもなく真っ直ぐ歌ってくれるありがたさよ。。。。。しかしじゃんぷちゃんはアンコールまでしっかり踊っていてめちゃんこ偉いな…!!!!!

 

【シングルメドレー】

裕翔りんのゲロかわフリから始まるのがもう最高。スーパーファンサタイム眼福すぎて目から栄養摂取できる。一瞬のゆやゆと!!!!!!!!!!!!!!絡まり合う欲望とエゴちねんさま好きすぎてつらい。

そしてウルぷぅパーカーを着てくれる!!!!!!!いいんですか?!?!!!??!?!?ちねんさまもはや生えてる?レベル。なんて福利厚生。。。Hey!Say!福利厚生JUMP。東京ドームの隅っこで(隅っこではない)こじんまり、しかししっかりと踊っている知念侑李好きすぎる。。。。。。。タオルとありおかだいきさん似合いすぎてて困る。ありがとう!!!って自分のファンにくしゃ〜って言うありおかだいきさん。恋。恋です。恋ですよ!!!!!!!!!慧!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!じゃんぷ担めちゃくちゃ声出ててかなりイイ。

ジュニア紹介ありがとうございます!!!!ふんどしみたいにタオルかけてるしめちゃんウケる。トラジャは個人紹介まで、ありがとうございます!!!!!!!!!!!いいんですか?!!??!!!?!?!?!?!?!?!?(n回目)

オタクの声でリズム取ってるちねんさまいとしい。じゃんぷ担死ぬほど声出てる。

へい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!せい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぷ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

じゃんぷちゃんの方こそ気をつけて帰ってね!!!!!!ゆとひかァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

終わっちゃった(涙)