みぎのほっぺに冬の夜

Träume sind Schäume.

ザ・ハイライト / Sexy Zone、愛してる!

愛するSexy Zoneの最新アルバム『ザ・ハイライト』がとてもとてもよかったので感想!音楽論とか何もないです。感情、感情、感情!!!!!短い!

 

1.Forever Gold

Sexy Zone 「Forever Gold」 (YouTube Ver.) - YouTube

原色!サスペンダー!肩パッド!最高!キラキラしてるよりも遥かにもっと強く物理的に輝きが襲ってくる、まさしくshining so bright、まさしくセクシーゾーン!!!!!フォーエバーゴールド、わたしにとって永遠の金色!「照れ臭さも君のため、ダサいなりに本気だった甘い日々たち」と歌う11年目のセクシーゾーンに涙が出る。「色褪せない日々はGolden Age of wanders」という歌詞が好きすぎる。何度だってどこへだって共に迷おう!

 

2. Desideria

洒落てる!!!!「覗き込む窓のムーンライト」の迫り上がっていく感じがたまらん。

 

3. THE FINEST

Sexy Zone 「THE FINEST」 (YouTube Ver.) - YouTube

サイコー。まじで風磨くんの声との親和性がすごすぎる。「I'll follow follow follow you bae」の語感の良さ。daaaamnとmoooveのところでメンステをお互いにもたれながら全員で行ったり来たりしてほしい!!!Sexy Zone is definitely the finest daaaamn!

 

4. 夏のハイドレンジア

Sexy Zone 「夏のハイドレンジア」 (YouTube Ver.) - YouTube

この中にハイドレンジアがあるの、ちょっとじわる。

 

5. Iris

初っ端から好き、好き、好き!!!!!めちゃくちゃ好き!!!!!!!風磨くんの歌声ーーーッッッ!!「他愛の無い」の「他愛」を"たわい"って歌う声色が超好き。終わり方も超イイ。

 

6. SUMMER FEVER

最初試聴で聞いた時そんなかな〜と思ってたけど、フルで聞いたら良すぎる!!!SUMMER FEVERを真夏の横アリで聞けるの、想像するだけで楽しすぎる。踊り狂いたい。「Midnight」と「みない」、「In the night」と「いいんじゃない」をかけるジャニーズ伝統芸。「高まる Ladies & gents」の「高まる」がいつもワカモレに聞こえる。

 

7. Story

もうイントロの時点で好き。よい!!!!!!まじでいい、やっぱりセクシーの歌声って最高。「真夏の夜のStory」のユニゾンが世界一きれい。「Touch」と「たった」の「たっ」に境界線がない風磨くんの歌い方が大好き。そして終わり方も最高!!!!!!

 

8. Eliminator

魂がよすぎ。しかしイントロがない曲が多いのちょっとさみしい。サブスクの荒野で戦わなくていいからこそのイントロの妙を残しておいてほしい。ケンティーの声質というか歌い方がよく映える曲。こういう歌詞を、10周年を超えてもなおメンバー全員が意気揚々と歌えることが早期デビューの恩恵であり強みだと思うから、しっかり自分たちらしさを愛してほしい。

I’m an eliminator for domination←最高の歌詞。

 

9. Freak your body

めちゃくちゃかっこよく性行為について歌っている。いつもなら夢溢るる「頂上」という言葉が全く別の意味を持つの、最悪で良い。

 

10. 休みの日くらい休ませて

会社のこと思い出して最悪、しかしセクシーのガヤは最高。風磨くんの声はほんとにかわいいな!!だいすき!!!!あと聡ちゃん圧縮ファイルってわかる?

 

11. LET'S MUSIC

Sexy Zone「LET'S MUSIC」(YouTube ver.) - YouTube

この中に入ってくるレツミュ最高すぎるだろ!!!!逆に他のどのアルバムに入るんですか?ってくらいぴったり。リード曲でもおかしくない。ハイドレンジアのじわりが嘘みたいにぴったり。アイドルの音楽をやるんだぜ俺たちは!!!!!

 

12. Summer Ride

もう一言目からよすぎる。なんかセンスとソツのなさに舵を切りすぎて、そりゃ音楽的に評価してもらえるかもしれなくてもわたしの大好きなセクシーゾーンの音楽性が消えてしまうんじゃないかって一人で不安になってたけど、やっぱりセクシーゾーンが作る音楽が世界で一番好きだった!!!安心した!!なんかそれが超うれしかった。めちゃ最高すぎる曲。

 

13. Dream

試聴の段階から一番好きだった曲。やーーーーーばい。やっぱり魂から好き。もうイントロが1秒流れただけで好き。最高すぎて泣けてくる。この音を所有できる幸せ。CD、ありがとう。ああもう一言目から好き。風磨くんの歌う「揺さぶる」だけで救われる命があります。風磨くん、風磨くん、風磨くん!好きすぎて泣ける。歌詞も最高だけどなによりもメロディーが最高。グルーヴ。どんな演出になるのか楽しみすぎる。「変わるがわる」の音の楽しさ、「それじゃ」で集まるセクシーゾーンの声!「夢みたいに綺麗に消えてOk?」の「Ok?」の手軽さと切なさ!良すぎる〜〜〜〜。もうすでにわたしの中の2022年楽曲大賞第一位。

 

14.Ringa Ringa Ring

なんか、このアルバムの中で一番セクシーゾーンっぽい曲!!セクシーゾーンの楽曲に現れる主人公タイプド真ん中ストレートホームラン。この誰にも汚されない害されない健やかな自意識!かわいくて生意気でちょっと切なくて素直でマイペースで上品だけど芯のある自尊心!七転八倒それでもがんばる!のセクシーゾーン性!!!!!良すぎる!!!!!!りんがりんがりんぐが最後にくるのよすぎる!!!!!!!!!!!!セクシーゾーンすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

カァーーーーーーッッッ。最高。みんな聞いてくれ。

なんと全曲ダイジェストまでYouTubeにある。福利厚生。

Sexy Zone アルバム「ザ・ハイライト」全曲ダイジェスト - YouTube

このアルバムひっさげてやるツアーが真夏の日程なの、それ以外ないってくらい最高!