みぎのほっぺに冬の夜

Träume sind Schäume.

ゆるゆる遠征日記@北海道

遠征楽しいな記録。

行き先:セクシーゾーンライブツアー2022 ザ・アリーナ@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

 

6月19日(日)

  • 4:30 起床

爽快。前日荷造りが終わらなくて1:30に寝たけど爽快。

 

  • 6:40 成田空港着

わたしも友人も遅刻がデフォなので1〜2本遅れてもいい時間に集合時間設定。奇跡的に2人とも遅刻せず。やればできる。

 

  • 8:00 成田空港発

のんびり焼売を食べていたら連絡バスに乗り遅れそうになった。機内ではメイクしたりうちわを仕上げたり。

f:id:by_n:20220623190350j:image

 

コンビニで軽食を買っていたら乗ろうと思っていた快速エアポートを逃す。前乗りして現地で合流する友人たちに遅刻連絡。電車は一本逃したけど、この時買ったミニあんぱん5個に後々命を救われる。

 

シャトルバスで会場へ。案内してくれたおじさんに6分で着くと言われたけど道が混んでいて15分くらいかかった。でもバスは無限に来るので列が長くてもすぐ乗れる。

 

まちがいさがし

会場やや手前で下車。自然がすごい。草の匂い。雨が降っているような降っていないような。じっとりと湿気が纏わりつきクソ暑い。死ぬほど汗っかきなのでこの時点で前髪がおしまい。会場正面から山が見えて大変よい。友人たちと合流。去年の新潟ぶりの再会にツアーを実感。

 

  • 12:30 開演

(o'ω'o)ホッカイドウッッッナマラメンコイッッッ

 

  • 15:00 終演

昼食を求めて三千里。色々迷った結果近くのイオンに向かうことに。徒歩15分くらい?暑すぎて瀕死。無事到着するも規制退場の順番が遅かったのですでにフードコートに空席はなし。諦めてパンを購入し会場へ戻る。溶けるように暑い。北海道だからと理由をつけソフトクリームも買う。友人は写真を撮る暇もない速さで食べていて笑った。

力強い拳

へろへろになりながら会場に戻る。教訓、履き慣れていない靴で知らない土地に来てはいけない。ブルーシートを持参する機転は持ち合わせていなかったので、使う機会のなかったセクシータオルを敷いて会場前の原っぱに座りパンを食す。泣くほど美味しい。しばし足の休息。

 

  • 17:30 開演

(o'ω'o)ホッカイドウッッッナマラメンコイッッッ

 

  • 20:00 終演

最高!

ホテルヘ直行。もう一度外に出る自信はなかったのでコンビニで食料調達。シャワーを速攻で浴び、アルバムを流しながら宴開始。最高すぎて泣ける。最高の気分と肉体の疲労に包まれ就寝。

 

6月20日(月)

  • 8:00 起床

絶対に遅れるので出なきゃいけない時間の10分前に出発時間を設定。10分遅れで出発。

 

思ったより時間がないことに気づき爆速で自分用のお土産を購入。

これは買っていない

 

爆睡。

 

  • 12:40 成田空港着

お昼を食べて3時間ほどだべり解散。