みぎのほっぺに冬の夜

Träume sind Schäume.

2023-01-01から1年間の記事一覧

梅雨のような人のお誕生日に寄せて!

にのちゃん40歳のお誕生日おめでとうございます!わたしの人生の最終目標はあなたにお線香をあげることなので、どうか末長く穏やかに健やかに長生きしてください。 お誕生日のようなめでたい日にはそぐわない題材に見えるかもしれないけれど、この数ヶ月で自…

2023 #3 『Endless SHOCK -Eternal-』

半年ぶりのSHOCK!もうリツキがいないSHOCK...しくしく...。来年はショウリいるかな~…どうだろ...。しかしどうなろうとやはり SHOCKは最高だし、毎年絶対ちゃんと見たいものだなと再確認した。 冒頭、あらすじのナレーションが追加されていたけれど、今まで…

2023 #2『ハムレット』

たまたま3月12日の公演を当ててしまったばかりにトラジャのデビューコンオーラスに行けなかったので、絶対後悔させてくれるなよという極めて理不尽な気持ちで世田谷パブリックシアターに初めて挑んだのだけれど、結論として後悔のない良い舞台だった。野村裕…

2023 #1『Travis Japan Debut Concert Tour 2023 THE SHOW 〜ただいま、おかえり〜』

気がつけば4月を超えるどころか5月も終わろうとしていて、もうすぐツアーオーラスから2ヶ月が過ぎようとしているけれど気にせずデビューコン感想をつらつら書きます。夢にまで見たデビューコン、一年ぶりの本物の宮近くん、明日幕が開いても必ずいるという保…

何もかもにキャンドルを

横原さんに望むことなんてもう「幸せでいてほしい」くらいなので、全然平気だと思っていたのに、今日を迎えてみたら全然涙が止まらなくてどうしよう。 ジャニーズのあなたがすごくすごく好きでした。ジャニーズじゃないあなたがもしまた目の前に現れてくれた…

ゆるゆる遠征日記@名古屋

遠征楽しいな記録。 行き先:Travis Japan Debut Concert Tour 2023 THE SHOW ~ただいま、おかえり~@日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール 1月28日(土) 4:30 起床 夢にまで見たデビューコン、爽快な起床。 6:30 東京駅着 フォロワーと集合。1,000円…

歌妖曲~中川大志之丞変化~

※2022年現場総括に載せた内容と同じなのだけど、独立した投稿にしたかったので以下再掲。 重く苦しい舞台だった。見ている間ずっと怖かった。わたしは果たして律子のように、定から目を背けないでいられるだろうか。相手が誰かに関わらず、態度を変えないで…

ゴチ23

ゴチ23お疲れ様でした!2022年も一年間毎回欠かさず見ました。今回は感想をちゃんと残したいなと思って書きます。 結果: IN)池田エライザ・高杉真宙 OUT)ノブ・池田エライザ・高杉真宙 今年もジャニオタ的にもゴチファン的にもまっすーが輝いていた一年だ…

2022年現場総括

2022年ももう暮れですね。とか書いていたらいつの間にか年が明けていました。2022年は西に東に北に南に、オタク人生の中で一番各地に飛ぶことができた一年でした。あまりにもたくさん現場に行ったので、2022年前半のものはすでに3年前くらいに感じる。3月末…