みぎのほっぺに冬の夜

Träume sind Schäume.

透明な自担に色がついた

無色透明だった大好きな人に、後天的に色がつくという初めての体験を先日、した。

ずっと無所で色のついたことのなかった横原くんが青の人になった。

 

ISLAND TV更新情報 on Twitter: "影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「クリエC色決まりました!」
#クリエC色 ご協力ありがとうございましたジェミ〜!
https://t.co/CtOocBfgW0 #ISLANDTV"

 

 

これは私の中で本当〜〜〜に嬉しい出来事で、まず予想(希望)が的中したという嬉しさがある。あんまり周りに無所を好きな人がいないのでよくわからないけど、イメージ的には紫だと思われてそうだから紫になるのかなあと思ってた。赤でもオレンジでも黄色でも緑でも紫でも黒でも白でもなんでも似合うし、嬉しいけど(ピンクはちょっとおもろくなるけど)、私の中では青が似合うなあと思っていたので、青になってとても嬉しかった。青は、晴れやかで、透き通っていて、軽やかなイメージがあって、空の青のイメージに近い。ステージの上にいる横原くんの一番好きなところは、楽しそうに、軽やかに、無重力みたいに踊っているところで、同時に客席に対してとても温かくて優しいところ。人間じゃないみたいにかっこいい顔面なのに、めちゃくちゃ人間くさいところ。空みたいな人だと私は思っているのでぴったりだと思った。同時に、これから彼は青の人になるから、青の人として見られるようになるということも嬉しい(伝わるだろうか)。彼のイメージが青、になることがとても嬉しい。

 

もう一つ嬉しかったのが、たくさんの色の中の青になったことで、今までたった一人で無色だった人が、七色の中の青になったことがとても嬉しい。クリエCが今後どうなるか、グループになるのかならないのかとか全然わからないけど、そうなったら嬉しいな。白と赤と青とピンクとオレンジと黄色と緑がこの7人に与えられたことに何か意味があるとしたら嬉しいし、これからもこの7人で何かを作っていけるのならもっと嬉しい。好きな人に居場所があるということの安心感は格別なものだ。この枠が横原くんにとってプラスに働いて、もっと大きく羽ばたくことの一助になってくれたらいいな。もちろん他の6人にとっても。ここがあるから踏ん張れる、ここがあるからこんなことができる、ここにいつでも帰って来られる、となったらいい。

 

あと、赤でもオレンジでも黄色でも緑でも紫でも黒でも白でも(もちろん青でも)なんでも似合うって書いたけど、まさにこれが大きな発見というか、気づきだった。誰でも最初は無色でみんな後天的に色を割り振られているのだという当たり前すぎる事実にぶち当たるコペルニクス的転回。宮近くんだって元は赤じゃなくて無色だったし(というかそもそもオレンジだったし)、ということにすでに色のある君を好きになったから気づかなかった。私の数多くの担当も、みんな最初は色がなかったんだなあと思うとけっこう天地がひっくり返る。そういうバイアス、そういう贈り物とともに好きになってるんだなあと気づいたし、今後横原くんも青のイメージとともに生きるんだなあと思うとゾクゾクする。

 

 

最後に私のメンカラ希望がかなり当たっていて嬉しかったので丸つけしとく。(#C色 のタグができる前だけど)

ねこ科のねこ on Twitter: "希望・予想①・予想②… "

佐藤→白 ◯

影山→赤 ◯

横原→青 ◯

松井→ピンク ◯

椿→オレンジ ×(正解:黄色)

基→黄色 ×(正解:オレンジ)

鈴木→緑 ◯

 

自分の解釈割と合ってた〜と浮かれております、ええ。

あとは無事クリエが開催されることを祈るのみ。コロナ、わかってるだろうな。