みぎのほっぺに冬の夜

Träume sind Schäume.

宮近海斗くんのススメ

宮近海斗くんのダイマです。

宮近くんをまだ知らない人へ。Travis Japanの宮近くんは、実を言うとハイパーウルトラソーベリベリキュートな0歳児です。

おせっかいオタクとして人類全員の人生に宮近くんという光があればいいなと思ったので、僭越ながら私が考える宮近くんの最高なところを思いつくままに書き連ねていきます。お付き合い頂ければ幸いです。

 

 

はじめに宮近くんの基本情報:

宮近海斗(21)

1997年9月22日生まれ乙女座O型

2010年10月30日入所

ジャニーズJr.内ユニットTravis Japanのセンター

メンバーカラー 赤

f:id:by_n:20190423153455p:plain

顔がかわいい。

 

さぁ〜〜〜行っちゃおう!

 

 

1. アイドルへの解釈

宮近くんが以前雑誌で「アイドルという文化が好きです。わかりやすく人を喜ばせたり、幸せにできる職業って素敵じゃないですか。」という恐ろしくまっすぐな言葉で伝えてくれた時はめちゃめちゃに泣いた。私たちが心底素敵だと思っているものを、本人も素敵だと誇りに思っていることの幸せ!信頼しかない。あと人を喜ばせたり幸せにすることをシンプルに望んでいるところが素直で優しくて天性のエンターテイナー。

 

2. 4人兄妹の三男

兄2人と妹1人に挟まれているという情報をこれほどまでに納得させられる人はいるのか?というほど弟かつ兄。私は兄弟構成ってかなりその人の人格に影響を与えると思っているし、そこから考察することも好きなんだけど、この人は兄:弟=2:8くらいに感じるけど兄弟構成どうなってるんだ…?って考えてた時にこれを知って宇宙一納得した。兄たちにもみくちゃにされながら妹に適度にいじわるしたり優しくしてきたんだろうな~と思う。私は兄と弟がいるのでその感じめっちゃわかるよ(自分と重ねるな)。

 

3. ダンス

私はダンスに詳しいわけでは全然ないので彼のダンスについて言えることは何もないんですけど、自分に関してもトラジャに関してもダンスをいつでも「武器」と形容するところがとても好き。自分がどの点で秀でていて、どこで勝負を仕掛ければいいのか冷静に自己分析しているんだな~と思ってめろめろになってしまう。「得意」って表現しないところも自己主張をあまりしない彼らしくてぺろいです。ダンスをしている時の宮近くんはめちゃくちゃキラキラしていて、自信って人をこんなにも輝かせるんだなって思うし、正しい自信を纏った人ってこんなにもかっこいいんだとよだれが出てしまうよ。あとなんか地面から浮いてる。

 

4. 冷静

「武器」発言とかぶるけど、自分やTravis Japanについて冷静に客観視できている。Travis 幼稚園 Japanとして見られていることもちゃんと認識していた宮近くん、これからどんな味付けをしていってくれるのか楽しみ。

 

5. 滑舌が悪い

先日のらじらー!でも遺憾なく発揮されていましたが、彼はとにかく滑舌が悪いです。本当にMCを任せていて大丈夫なのか?と心配になる。彼は赤ちゃんなのでまだ舌が十分に発達していないのです、悪しからず。特にホームランバー回は舌があまりにも回っていなかったのでぜひ見てください。

youtu.be

 

6. 専制君主制を敷いている

トラジャは宮近くんの帝国なので、基本的に宮近くんを否定する人間がいない。日本語として「?」みたいなことや流れとして「?」みたいなことを言っていても確かに~みたいな空気になる。明らかに一般的に一番かわいいとは捉えられない女装でもトラジャ内での多数決では一位になる。

youtu.be

みんな宮近くんのこと好きすぎじゃない?心配だよ。宮近くんは別に自己主張が強い人間じゃないからみんなの中でにこにこしてるだけなのに、知らぬ間に専制君主制が敷かれてしまっていた。支持率的にこの世を治められるのに治めないところが好きです。

 

7. 強い

精神がめちゃくちゃ強い。私は自分のことを自分で守れる、こちら側に摩耗されないアイドルが心底好きなので、この点に関して誰よりも信頼が厚い。前に雑誌でトラジャに必要な8箇条をメンバー全員で考えていた時、「自分を愛すること」って言っていたのが好きすぎて内臓破裂して死ぬかと思った。自分の愛する人が自分自身を正しく愛せる人だという圧倒的安心感!!

 

8. 人間への愛

これは前述↑の「強い」に関連するかもしれないんだけど、人間をとても優しい目で見ている。対人間への考察が基本的に「○○(ちょっとダメな部分)で可愛い」なので、人間の弱くて脆い部分を愛せる強い人なのだな~ということが伝わってくる。強すぎてれろれろしてしまう。

 

9. 二重幅

羽毛布団みたいな二重幅をしている。頭までかぶって寝たい。

 

10. まつげ

ナイアガラの滝のようなまつげをしている。毛ではなく房。まつ房。

 

11. 涙袋

愛が詰まっている。来世は宮近くんの涙袋に詰まっている"愛"になりたい。

 

12. 何を考えているのかわからない

私は彼が何を考えているのか本当にわからない。何も考えていないようにも、物思いに耽っているようにも見える瞬間がよくある。私は初めてトラジャの現場として入ったサマパラのアリーナ最前で七五三掛さん四連したくせに宮近くんに落ちた人間なんですけど、その時感じた「この人一体何を考えているんだ」という小さな恐怖から目を反らせないままいたらいつの間にか担いでいたので、"宮近海斗を理解したい"という一生叶わない欲望が私のすべての原動力です(激重)。

 

13. ファンサが苦手

宮近くんはファンサが苦手、だと思う。コンサート中、ダンスはあんなに自信満々なのにファンサ曲では割とオロオロしているし、ファンサのレパートリーが少なくてやることなくなっちゃったりしている。頑張って頑張ってやっとチューを投げる。ものすごく愛情深い人だしグループ内にもたくさんの強火宮近担がいるのに、大勢へ一方通行で愛を贈るのは得意だけど一対一の愛情の受け渡しは苦手なんだろうなと思う。カワヨ、、、、丸呑みしたい。

 

14. 奥手

ファンサが苦手と根元は同じだろうけど、あんなオラついた顔しといて(失礼)宮近くんは草食系男子。嫌われていたらいやだから告白は絶対にできないらしい。どういうこと?好きです。

youtu.be

自分のことを一生友達止まりの男だって認識している宮近くん、解釈一致すぎて狂う。

 

15. 面白い

言語センスがすごい。のに本当にぬるっと言うから気づかれていないことが多い。たぶん本人は一人で楽しけりゃ他人に伝わらなくても気にしない人間なのだろうと思うしそこが超好きだ。誰にも見られないようなところでもひっそりダジャレを言っていたり、YouTubeでみんなの笑いにかき消される中でもわかりづらいネタを一人で言って満足気にしていたりする。笑いへの真摯な姿勢がso cute。

 

16. ドM

驚いたことに、宮近くんは自分がドMだという自覚がある。

 

17. 背が小さい

宮近くんは背が小さい。確か166.5cmしかない。0.5cmが圧倒的差を生む世界。Travis Japanは全体的に背が小さいのでグループ内にいても背の小ささは特段目立たないが、外に出たら大人たちに埋もれて見えなくなるぺろぺろ宮近くんを堪能できる。特捜9 season2(テレビ朝日系・毎週水曜21時~)に鑑識官の佐久間朗くんとして出演中なのでぜひ。

www.tv-asahi.co.jp

あんまり背が小さいことを気にしていなさそうなところもかわいい。気にしていないというかそれも自分の持ちネタとしてちょっと楽しんでそうなところがある。

 

18. ファッションに興味がない

スウェットやパーカーばかり着ている宮近くん、恐らく「着やすい」というただ一点でのみ服を選んでいそうで素直にすこである。

 

19. 母親を「お母さん」と呼ぶ

宮近くんはお母様のことを「お母さん」と呼びます。

 

20. リーダー

Travis Japanのリーダー。みんなに推されてリーダーになった平和の象徴のような存在。「グループ内の均衡を保つこと」を常に意識している宮近くん、周りを見ようバランスを整えようと努力している様が圧倒的すき。弟気質なのに芯の強さでまとめ上げる根性、シビれる。

 

21. 人たらし

これこそが宮近帝国建国の所以かな?と思うんですけど、宮近くんって詰まるところ「もしかしたら自分のことが好きなのかもしれない」(by松倉海斗)と思わせる天才で、根っからの人たらし。しかも実際その予感は当たっていて、つまりは好意の表し方が直接的で柔らかくて優しくて上手なんだろうなと思う。けど、博愛であるがゆえに他人への興味が薄いとも思われてそうでちょう好き。他のメンバーからはちょくちょく宮近くんへの強い矢印を感じるのに宮近くんからは誰への矢印もあまり感じられないの、異性以上に同性からの重い愛をずっと受け止めてきた男って感じでゾクゾクする。のえんちゅのブレない宮近くんへの愛を見るに友達にしたいTOPが実際自分の友達として隣にいる人生ってまじで最高なんだろうな。私の人生にもアイドルとして宮近くんが現れてくれてよかった!

 

 

だいたいこんな感じで、私は宮近海斗くんが好きです!!!好きと好きと好きと好きと好きと好きと好き。好きです、宮近くん。

 

こんなにも愛らしくてかわいくてかっこよくていじらしくて尊くて面白い人間がこの世にいることをできるだけ多くの人に知ってほしい。一人ひとりの脳内にそれぞれの素敵な宮近くんが生まれてくれますように。宮近くんと宮近担と宮近くんの魅力にまだ気づいていない全ての人に幸あれ。

 

さてこの記事において私は何回"宮近くん"と言ったでしょうか?正解は32回です。