みぎのほっぺに冬の夜

Träume sind Schäume.

えび座2020応援屋 大関荷風くんの見どころ!

今年のえび座に出演している大関荷風くんの見所について、衣装ごとにピックアップしていきます。がっつりネタバレ!

かふ〜くんは(私も知ったばかりだけど)現在15歳、入所5年目の無所属Jr.。りんごのようなほっぺが可愛く、島の方でシュールな動画を一人で淡々と載せているのでぜひ見てほしい。小道具の用意周到さが大好き。

 

j-island.net

j-island.net

j-island.net

 

私的には「書道」が過去最高傑作。えび座では尾崎龍星くん、小鯛詩恩くん、滝本海都くんと共にバックに随時現れる。

 

 

本題に戻ります。

かふ〜くんinえび座!可愛すぎて可愛すぎて発狂しそうになったよ衣装たち〜!

①カフェ店員衣装

おそらく一番最初に出てきたかふ〜くんはこの衣装を着ていた。この衣装は黒エプロンがいい味を出していて、コートのようにくるりと広がるので可愛さがすごい。これを着ながらターンするかふ〜くんの可愛さ1億点。かふ〜くんの可愛さでシャツの付いたかっこいい衣装を着ているという可愛さがもう抱えきれないくらい可愛い。記憶が定かじゃないがお盆を持って回ったりもしていた気がする。でもこれは私の脳が作り出した幻覚かもしれない。

 

②普段着衣装

これはりんねちゃん演じる市浦くんと仲のいい四人組の役どころの時に着てる衣装なんだけど、おそらく設定的には大学生くらいなのにみんな赤ちゃんだから中学生くらいにしか見えなくて愛しい。ただ他の二つの衣装と違って普通のパンツを履いているのでかふ〜くんの足が長いことがわかる!顔が可愛くて背は小さいけど足は長い現役高校生の成長期のアンバランスさが最高。滝本くんは背が高いけどそれでもやはり赤ちゃんでした。いなばくんたちは元々背が高いのに赤ちゃんたちがめちゃくちゃ小さいので3mくらいありそうな縮尺になっていた。

この衣装を着て森久美さんからゴスペルのレッスンも受けるんだけど、この時のかふ〜くんがマジでかふ〜くん過ぎて最高なのでぜひ見て欲しい。森久美さんが自分と同じようにゴスペルを歌って欲しいと赤ちゃん四人に言うんだけど(もちろん死ぬほど歌が上手い)、他の三人がたじろいで躊躇っている中かふ〜ちゃんだけ背筋ピーン、胸バーンで恐ろしく姿勢良く歌うことに前向きなのがもう面白い。なんだこの舞台への強さは。面白すぎるだろ。

 

③恐竜衣装

これがですね、ハァーーーッッ……。これを見て私はショタコンとして本格的に才能を開花させた気がする。リアルな恐竜ではなくハロウィンに着る着ぐるみのようなブカブカな衣装なんだけど、これが殺人的に可愛い。もう言葉はいらない。可愛すぎて脳が壊れる。ここで注目したいのは、もちろん衣装もそうなんだけど、それ以上にダンス。このブカブカの服を着ながらもしっかり関節の動きが感じ取れる軽やかなダンスをかふ〜くんが踊っていて、そこが一番好きだった。好きなタイプのダンスを踊ってくれる子に本当に弱い。

何回か恐竜姿で出てきてくれるんだけど、終盤下手の隅っこでいなばくんとワチャワチャしているのが本当に可愛いので絶対見逃さないでほしい。

 

④ショータイム衣装

最後のショータイムで着る衣装!他の出演者のみんなとお揃いでキラキラのベストと黒いスーツを着ていたはずなんだけど、記憶力がゴミなのでかふ〜くんたち4人が何色のベストだったのか思い出せない。ここでもダンスがいい!!ここで一番可愛かったのが床に座り込んでのぶきくんの足にくっついたり離れたりを繰り返しているフリだった。あんなことをやられたら私ならステージ上で失神していると思うので普通にパフォーマンスしているのぶきくんはすごい。

 

 

そんな感じで軽〜い見どころ紹介でした!今年のえび座も可愛い子に狂ってごめんなさい。でもかふ〜くんのりんごほっぺは世界を豊かにすると思う。そしてかふ〜くんは間違いなくハチャメチャに可愛いんだけど、ダンスは軽やかにかっこよくて、可愛いのにかっこいい、可愛くてかっこいいのですよ!ぜひえび座に行く機会があったらかふ〜くんをちょっとだけ横目で見ておいてほしい、その後一日中幸福でいられるから。